留学を考えている人へ

短期留学もいいですね。経験できるのです。

お金の問題や家庭の問題、などなどいろな問題があって、留学をしたいのだけれどできない方は短期間でもいいのでいく事をおススメします。 昔の私だと、1が月や3ヶ月などいっても英語なんて喋れるよにならないから意味がないと思っていました。


私がまだ若かった頃、短期留学なんて意味がないと思っていました。でもそれは違うことにきずきました。例え、英語がみにつかなくてもえる物はたくさんあるって事に気づきました。


たった1ヶ月でも海外へ行った。それだけでもすごく自信がつきます。そして海外をみる、文化の違いを味わう。食べ物の違い、そんなことからいろんな事を感じとることができます。


そして他の国の人と触れ合う。こんな体験が1ヶ月ですらできるのです。


私の友達でもいます。1ヶ月間だけどカナダいったよ〜オーストラリアいったよ〜と嬉しそうに話してくれます。どうだった?と聞くと!


楽しかった! 最高 !  またいきた〜!そんな声を頻繁に耳にします。私が一番見て思うことは、彼らは何かしら自分にたいして自信がついている、そんなふうに私は思いました。


たった1ヶ月かもしれません。でもえる物は莫大です! 少しでも留学してみたいと思うなら、私は1ヶ月でも海外へ行くことをおススメいたします。

スポンサーサイト