本当の留学事情

レベルの高い人たちは…

語学学校などは必ずレベル分けされています。初級〜上級まで学校によっては10段階のレベル分けがされているとこがあります。レベルが高くなるにつれて難しくなります。当たりまえですね。レベルの高い人たちは…


本当にレベルが高い人たちは意識が高いです。まあクラスの授業も難しいです。というより宿題がたくさんでます。


逆にレベルが低くなるにつれて宿題の内容は簡単です。そしてあまり出ません。しかも簡単なのですぐに終わります。


レベルが高いクラスの人たちは、授業が終わったら、図書館に行って勉強したりしています。逆にレベルが低い人たちは、それを見てすごいな〜と言ってます。

そうなのです。中にはしっかり勉強している人もいます。しかしほとんどの人たちは、彼らを見てすごいといっているだけです。 


傾向的にレベルの高い人たちは、本当にたくさん勉強します。逆にレベルが低くなるにつれて勉強しない傾向にあります。


一番勉強をしなければいけない人たちがしずに、レベルの高い人たちが勉強している。いつまでたってもレベルが高い人たちに追いつけない!!


レベルが低い人たちも中級〜上級まであがってくると、やっと勉強し始めます。するというより、難しく、宿題が多いのでしなければいけないという状態です。


こうゆう人たちを何人も見てきました。私も途中まではその中の一人でした。いつまでたってもレベルの高い人たちに追いつけない。逆にどんどんはなされている。

レベルが低いとこからスタートすると、このようになる傾向があります。皆が皆というわけではありません。レベルが低くても自分で勉強をしている人もいます。

スポンサーサイト