留学前に心配な事解決します

もっと勉強しておけばよかった〜留学生がいつも言っている〜

留学生の一番多い口癖!!これは英語力に関係ありません。初めて留学した人たちはみんな言っています。『もっと英語の勉強しておけばよかった』 もっと勉強しておけば今はこんなふうではないのに…

本当に多いです。私もその一人でした。誰もがこのことを口にしています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■留学したら勉強できるか?


留学したらとことん英語の勉強をしてやるという意識があります。だから日本にいる場合は勉強はいいやと考えがちです。 


留学したら本当に勉強できると思いますか?日本でしっかり勉強ができている人は留学してもしっかりできます。

しかし、留学してからと考えている方は、1ヶ月ぐらいは勉強する意識があるでしょう。でも、それ以上がすぎると、遊ぶ意識がでてきます。 


遊んでしまうのですね〜勉強はほったらかしで… 私もそうだった!!


その時、私はしっかり勉強をしている人に聞いた。やはりそうゆう人というのは、日本でもしっかり勉強していたという人がほとんどでした。


逆に遊んでしまう人は、日本でも勉強していなかった人です。


さ〜 あなたはどちらの人になるのでしょうか?

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■留学する前に勉強してほしいこと


1、文法
2、リーディング


留学したら勉強できると思いがちですが、この2つは最低してほしい勉強です。できるならリスニングの勉強、スピーキングもしてほしいですね。できるなら英会話などにいって勉強するのをおススメします。


ある程度、日本で勉強している人は、留学してから、ものすごい英語力の伸びが速いです。私は英語力0からのスタートだったので、成長は遅かったです。


留学してから、後悔をしないように、日本でできる事はしっかりやりましょう。

スポンサーサイト