知ってる本当のホームステイ

風呂 シャワー 時間制限あるかも 

日本みたいにお風呂につかりた〜い!私はいつも考えています。風呂大好き人間ですから。きもちいですよね!?海外ではしゃわーがほとんどですよね!しってますよね?(笑)せめて時間制限はなしにしほしいですよね? 私は5分以内でした! ふざけるな〜

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■シャワー時間制限あるかも?


ホームステイの家族によってはシャワーの時間制限があります。時間制限があるところはだいたい5分か10分以内が多いです。

私の場合は5分でした。初めのころは、めちゃめちゃ早く洗って洗って3分ぐらいで頑張っていました。シャワー好きな私にとって苦痛でしょうがなかった!

しかも、そのように時間制限がある過程に限って、何時までに入ってください。そしてそれ以降をすぎたら入らないでください。私の場合夜の10時までに入らなければいけませんでした。


一回、家に帰るのが11時ぐらいの時、それ以降に入ったら、次の日、学校から帰ってくると置手紙がありました。10時以降に入るなと!


違うホームステイに変えた時、シャワーの時間制限もなく好きな時に入れました。このシャワーの問題は一般的に女の子たちがやたら文句を言っているのを耳にしていました。

5分で入るとか ありえないし〜 みたいな感じで言っていました。 しかも、私の友達では9時以降は入っていけないという人もいました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■なぜシャワーに時間制限をするのか?


海外の場合だと、人数にあわせた分しか、お湯を沸かさないみたいです。そうゆうお湯をためているタンクみたいな物があるみたいです。


なので一人が20分も30分も浴びていると次に入る人が水になってしまうのです。 ホームステイでルームメイトがずっとシャワーを浴びていて、いざシャワーを浴びようとしたら水だったというケースが多いです。

私も水風呂を体験しました。あれは頭にきましたね!そんなこともあるのです。こういった事情からシャワーに時間制限があるのです。

もちろんない家庭もあります。どちらかと言いますと規則が厳しい家庭はこういったルールがあります。シャワー好き、風呂好きにとっては、嫌ですが、どうしよもないですね!こればっかりわ!

スポンサーサイト