知ってる本当のホームステイ

電話!! 特に彼氏、彼女がいる方は注意

さ〜すぐに海外に着いたら、日本の家族に連絡するぞ〜!この時はホストファミリーはたいがい気を使ってくれて、日本には電話したと聞かれます。聞かれなくても、電話をかしてと言えばすぐにかしてくれます。


このように、たまあに家族に電話したり、友達にするのは問題ありません。でも長電話をするのは禁物です。かなり嫌がれます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■電話を使う時の注意


1、電話を使う時は必ず、かしてと言う。勝手に使わない!

2、多分、留学エージェントから電話の使い方を教わっていると思いますが、コーリングカードまたはコレクトコールを使わずに電話をしてはいけません。使わず使用してしまうと、国際電話料金がその家にかかってしまい、後から、請求されます。

3、長電話はしない方がいいです。


このような点をしっかり守っていれば、ホストファミリーの人とも何も問題なく過ごせます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■彼氏または彼女が入る方は要注意!


彼氏または彼女がいる方はどうしても長電話をしてしまいがちです。私もそうでした。カナダに初めて言ったころ、電話ばかりしてホストの人に嫌がれていました。


そうゆう人たちはすぐに携帯を買うべきです。日本とは違い、固定したお金を払えば州内であったりする場合は無料で電話ができます。


そして、コーリングカードなどを使ってかかれば、他に一切追加料金は発生しません。携帯の固定額と使ったコーリングカードだけお金がかかります。


コーリングカードはいいものだと10ドルぐらいで8時間とか使えます。


本当に長電話ばかりしていると、本当に嫌がれます。私がそうでした。気おつけましょう。

スポンサーサイト