知ってる本当のホームステイ

ホームスティはビジネス

こうゆうことはあまり言いたくないのですが、ホームステイはビジネスです。ホームスティしてくれる人たちは、どうしてもいい人だと考えがちですが、結局はお金目当てなんです。面倒をみることよりも!

私もそうでしたし、周りの友達もそうでした。ホームスティの人たとに満足している人たちはほとんどいませんでした。最終的にみんな言っています。ホームスティはビジネスだ!


本当に世話がしたくてしているのではなく、お金がもらえるか世話をしているという感じです。中には4人も留学生の世話をしている家族もあります。カナダでは1ヶ月700ドルぐらいです。4人も世話をすると2800ドルにもなります。


家族の態度をみているとビジネスとしか思えません!中にはお金目当てではない人たちもいます。そうゆう人たちは、いろんなとこに連れて行ってくれたり、家族のようにあつかってくれます。


でも私が見た限りではこんな人たちはほとんどいません。それがホームスティの現状です。


私は、本当にホームスティの人たちに、不満をもっていました。その事を語学学校の先生たちに相談したら、彼らも言っていました。ホームスティの人たちはビジネスでやっている人たちが多いからと!


ちょっと悲しい現状です。


これから留学する方はホームスティに期待をすると痛い目にあいます。合わないと思ったら、すぐにホームスティ先を変えましょう。日本人などはよく我慢ばかりしていてストレスをためている人が多いです。


ホームスティ先に気を使う必要はありません。ブラジル人などは嫌と思ったら、滞在して2〜3週間で変えている人たちもいます。

スポンサーサイト