留学後にもっと勉強してほしいこと

パーティーするなら外人と

日本人ばかりとパーティーをしても意味がありません。しかもお金もかかります。お金をかけてするのなら、外人とパーティーをしたほうが英語にとってとてもいいです。しかも、いろんな人とお酒を飲んだりするとまた違った一面も見えてきます。

私も一時期、日本人との飲み会ばかりでした。確かに楽しいです。しかし、お金はへる、何か心配になってくる。その時は楽しいのでいいです。それが終わってしまうと何か心にもやもやが出てきます。こんな事ばかりしていてもいいのかと!


英語を捨てて楽しさだけを求めるのもいいでしょう。しかし海外でしかできない事を心がけましょう。


そこで、楽しさ+英語環境をてに入れよう。そうなるとお金はかかるがパーティです。パーティーをするなら外人と!

日本人とパーティーをするのを減らせば余裕でできますね。


外人と飲むことで、普通に話していたこと意外な一面が見れたりします。英語を喋る機会としてはとてもいいですね。お酒を飲んでいると何か普段喋らないことなどで盛り上がったりします。


あまり喋れない人でもこのような場だとよく喋れたりします。そして特にブラジル人のテンションの高さにはビックリします。


このパーティーが終わった後、英語も喋ったし楽しかった、と満足する事ができるでしょう。そしてさらに友達と仲良くなったりできます。

お酒を飲むときはほどほどに…

スポンサーサイト