留学後にもっと勉強してほしいこと

英語しゃべらナイト

英語を喋っていると、必ず、戸惑ったり、なかなかすらすら言えないことはないでしょうか??ありますよね??私はよくあります、なんて表現したらいいのか??などなど、上手く表現できない事、言えないこと!


そのようなことは、必ず英語を喋っているとでてきます。そのような時、あなたはどうしていますか??あ…上手く言えなかったな、と思うだけ、または、それについて考える事ができる人。


あなたは、どっち??それを考えることができない人はどこか自分で暇な時間を見つけて考えてみてください。これを考えることで、次、同じような会話になった時かなりやくにたちます。


私の場合、何か上手くしゃべることができなかった時は必ず、その後、すぐに考えています。口にだして言うのもいいと思いますが、私は頭でゆっくり、その時の会話を思い出しながら、考えています。


あ〜こうゆうふうに言えばよかったのか?あ〜文法を間違ってたな、だから、こうゆうふうに言うほうがいいなと、または辞書を調べています。


以外に、その時にいえなくても、後でゆっくり考えてみる、簡単に分かったりします。このように少しでも、自分の暇な時間を見つけて考える事ができると、英語の伸びも速くなると思います。

スポンサーサイト