留学必須アイテム

パソコンは必要?

これはよく質問を受けます。パソコンは持っていくべきですか〜?それと同時にどうやって海外で接続すればいいのという質問もきます。その時、私はみんなに同じことを言います。


短期留学の場合は特に必要はありません。海外にはたくさんインターネット喫茶があり、安いお金で使うことができます。


長期留学になってくると持って行く事をお勧めいたします。大学に行く場合は絶対に必要です。エッセイなどしょっちゅうパソコンを使います。


語学留学の場合、そういったエッセイを書くということは、ありますが手書きをします。そういった面ではあまり使いませんが、友達と連絡をとる、現地の情報を調べたり、あると本当に便利です。


ホームステイに滞在した場合、頼めばだいたいインターネットに接続してくれます。それで、無料でやってくれるとこもあれば、お金を請求してくるとこもあれば、やってくれないとこもありますそれは運ですね!


アパートなどに引っ越した場合、自分で電話などをして接続しなければいけません。電話回線を使って接続する時は、電話をすれば簡単にできます。しかし、ページを開く時などに時間がかかります。

そうなるとインターネットのプロバイダーと契約します。しかし、こちらは英語力がないとかなり大変です。その時は、すでにアパートに住んでる日本人の人に聞けば大丈夫です。


私はカナダにいた時、そうゆうにしてプロバイダーに契約しました。

スポンサーサイト