海外お得情報

国際電話格安にする方法 日本から海外

国際電話高いですね〜〜!特に彼女、彼氏がいる方はたくさん電話しますよね??どうしてます??コーリングカードを使っていますか??それ以外の方法もあります。国際電話を安くしたい人に必見です。

普通に日本から電話したら3分、何百円ですよね。しかし、ちょっと情報を知れっていれば、安くかけられるのです。こんな方法です。


■国際電話のお得情報


「定額かけ放題」のラクダコール


定額かかけ放題一ヶ月10500円です。しかし、プラス日本の通話料!なぜかといいますと、一回電波を日本の国内に飛ばしてから、海外に電話するという形です。

単純計算しますと、


1ヵ月に16回(週4)で1回につき2時間電話したとします。日本国内の電話料金を3分8円とします。そうすると日本国内でしょうじる電話料金は5120円です。


定額10500円プラス日本国内の電話料金(1ヵ月に16回(週4)1回につき2時間)(5120円)

1ヶ月、16回(週4)、2時間電話すると、16000円ぐらいです。 

国によってできないとこもありますので、しっかり調べてくださいね。


Yahoo! BBのお申し込み


ヤフーBBのプロバイダーに入ることにより国際電話がかなり安くかけられます。要するにインターネットの環境がヤフーBBだと国際電話が安くなります。

接続料金は無料です。しかし、インターネット接続料が毎月一番安いので3200円の固定額からです。


アメリカの場合1分、7,99円(約8円)です。3分24円です。上記と同じように、1ヵ月に16回(週4)1回につき2時間電話したとします。そうすると、15360円です。


カナダの場合、1分12円です。国によって違ってきます。他の国だと1分30円とかあります。普通にかけるよりは、安いイですが。アメリカとカナダにかける方におススメです。そこはしっかり自分で調べてください。


■どっちがお得??


定額かけ放題」のラクダコールの場合はたくさん電話したい人にはお勧めですね。そうしないと、固定額のもと10500円をそんしてしまいます。


ヤフーBBのプロバイダーの場合、インターネットが使えて、電話した時だけに料金が発生する仕組みです。たまあに電話するぐらい、そこそこ電話するぐらいの人におススメです。

結局、自分だけ電話すると考えるのではなく、彼氏、彼女に電話をしてもらえば、自分からはそこまで電話する必要はないと思います。海外では20ドルぐらいで8時間とか話せるコーリングカードが売っています。

それで、彼氏、彼女に電話してもらえれば、自分で電話をかける時間は少なくすみます。そう考えると、こちらの方がお得かなと思います。


私の日本の実家はヤフーBBを使っていました。


■コーリングカード


こちらは一般的ですね。コーリングカードといいますとテレホンカードと同じで、始めに、1000円か2000円か5000円か1万で買って電話するものです。


これを買って使えば、ほかに料金がかかりません。しかし、1000円ぐらいのコーリングカードだとあまり話せないでしょう。


1000円のコーリングカードでも電話をかける場所によって、全然話せる時間が変わってきます。そこは自分で調べてみてください。

私が調べていて他のサイトに比べるとお得だな〜と思ったサイトです。何度もいいますが、電話をかける場所にまたは、サイトによって、1000円で同じ値段だとしても話せる時間が変わってきます。そこはしっかりチェックしてください。


CardMura


格安国際電話VIVAPLUS


このほかにもっとお得なコーリングカードを知っていたり海外電話を安くする方法を知っていたら、是非、私に教えてください。!

スポンサーサイト