アメリカ大学体験談(写真付き)

学生のほとんどは寮生活

アメリカの大学生は主に寮生活になります。外人は年齢に関係なく仲がいいです。そして同じ部屋を二人で共有という形になります。寮の部屋にはベットが二つ(二段ベット)机が二つとクローゼットだけです。

アメリカの大学生は主に寮生活になります。そして同じ部屋を二人で共有という形になります。寮の部屋にはベットが二つ(二段ベット)机が二つとクローゼットだけです。


始めに寮に入ったとき、必要なものはベットカバーと枕布団です。これらは寮に入る前に絶対に買わなければいけないものです。テレビ、冷蔵庫などはありません。もし欲しい場合はルームメイトと相談して買いそろえたりします。

私の場合はルームメイトがそうゆうものを持ってきてくれいていたので買う必要はありませんでした。


寮のいいとこは友達を作りやすいです。いつも、どんなときも同じなのでとても仲良くなります。でも、寮生活はとてもにぎやかで、自分の部屋では勉強しずらいです。ルームメイトが音楽を爆音で聴いていたり、つねに部屋に


いろんな人が出入りしたりします。そんな時はルームメイトに音量をもう少し下げてなどいわないと日本人みたいに気を使うとかはないので言わないと分かりません。


僕は勉強する時は図書館に行ってしています。うるさいというより図書館の方が集中できるからです。


寮生活は楽しいときもありますが嫌なときもあります。それが寮生活です。はじめは楽しいですが、後々お互いのことがわかりすぎて耐えられなくなるという状況も多々あります。


私がそうでした、、、、

スポンサーサイト