アメリカ大学体験談(写真付き)

編入は簡単

アメリカの大学は日本の大学とは違い編入制度が整っています。日本だとかなり編入はめんどくさく、なかなかできないのが現状です。アメリカでは編入するということが当たり前みたいな感じです。

GPAといって学校の成績が高ければ高いほどいい大学に編入できます。最低ラインはC(2)以上で編入が可能です。


評価のCは高いと思う人もいるかもしれませんが、日本人でもちゃんと勉強すれば確実にC以上は取れます。


大学によっては60単位を持っていれば編入を受け入れてくれる大学もあります。それが23単位であったり、 それについては自分で編入したい大学について調べないとなんともいえません。 このような大学は編入する時にはTOEFLの点は必要ない場合が多いです。


レベルの高い大学に編入するにはまず最初にGPAが高い評価を求められます。この評価が良くないといくら編入したくてもできません。編入する時に求められるものはGPA(学校の成績)と所得単位数またはレ


ベルが高くなってくるとTOEFLの点などを要求されます。編入を考えている方は大学のホームページのtransfer(編入)から調べみましょう。

いきなり4年生の大学にいかなくてもまずは2年生からいって編入する人がたくさんいます。

スポンサーサイト