アメリカ大学体験談(写真付き)

アメリカの授業

アメリカの授業は難しいというより、やはり言葉の壁です。やっている内容より言葉です。。ほとんどの人ははじめのころまったく理解できません。その時、あなたならどうしますか? 分からないままでいいのですか?

そんな時私は必ず授業が終わった後に教授に聞きに行きます。友達に聞くのもいいのですが、意外に外人も聞いているようなきてないような感じであいまいなので先生に聞きに行く事をおすすめします。


ある時、聞き取れない事があり、友達にたずねたら、逆に、僕に質問されました。ネイティブのあんたが分からないのに、俺が分かるかよって、思いました。


教授に聞けば丁寧に教えてくれます。確認すべき事は今日は宿題があるかいつテストがあるか、授業の中でどこが重要かを聞けば宿題など勉強も上手く進める事ができます。


でもでかい大学になってくるとなかなか教授に聞くことができず、そのまま分からないままになってしまう傾向があるようです。そんな時、きずいたらテストが今日であったりするようです。


私の大学は小さいので、もちろんクラスの人数も少ないです。なのでよく授業で日本の事について質問されたりします。でかい大学は教授などに質問を聞きにくいといいますが、聞けば必ず丁寧に教えてもらえると思います。


駄目な事は分からないことを分からないままにしておく事です。

スポンサーサイト