まずはレベル診断

まずは自分を知る。

自分のレベルを知らないで英語の勉強する事は本当に恐ろしい事です。私もそう
だったように、時間ばかりかかり進歩が見られません。特に初心者の方は自分の
レベルを勘違いしている傾向にあります。もう一度ここでレベル診断をしてみてください。

私もそうだった…自分のレベルを認識しないで、難しい英語教材

ばかりやっていた。結論を言いますと、どれだけやってもできるようにならなかった。


私の英語のレベルはプロフィールから→ プロフィール


見て頂いたでしょうか??実際は三人称単数も分かってませんでした。そんな人が
レベルの高い教材をやってもできるようになるわけがありません。

この時に自分のレベルを知ることは大切な事に気づきました。


アルクから無料でレベルチェックできます。やってみてください。


リスニング編 →パートが4つに分かれていて16問あります。 所有時間は15分ぐらいです。


単語編→所有時間5分くらいで1セット30問です。それが4セットあります。


イディオム編→所有時間は10分ぐらいで2セットあります。1セット20問です。


ここで完全に自分のレベルが分かるとことはできませんが、低いからといって、
そこで諦めたらそれで終わりです。それをばねにして、頑張りましょう。


私も何度英語をやめようと思ったか、中学の時に英語のテストが20点しか取れ
なかったやつが今はアメリカの大学にいます。 


結果的には諦めず継続した事が良かったと思います。

レベル診断の目的は自分を知りそして、そのレベルに適した勉強方
があるという事です。それを間違えたら英語は伸びません。
(私がそうだったように…)


ここが終わりではありません。始まりです!! 

スポンサーサイト