英語力0の私はこうした(学習法ノウハウ)

自分のペースをつかもう!

なんでもそうですが、自分のペースをなるべく維持して勉強する事を心がけましょう。
誰かが一日英語の勉強を10時間する、だから私も10時間勉強してやる。このように
思うことはいいです。

そして、それをバネにしてやる気を出そうとするとはすごくいいことです。でももいき
なり勉強していなかった人が10時間も勉強をやろうとしてもできますか?


そしてそれを持続することはできますか?多分、できて1日! 2日目、3日目になっ
たら続ける事ができますか?


私は絶対にできません。物事には順序という物があります。 人がなになにだから
私も、というのはおススメができません。 


でも、例えば、あなたが英語の勉強を2時間毎日やっているとします。そして友達は
3時間毎日やっています。 だから私も3時間にするぞ!というのは大変いいことです。
これぐらいであったら持続してできるでしょう。


でも全くやっていなかった人が急に10時間勉強するといっても無理です。そして、急
にそんなことしたら嫌いになってしまいます。


まずは、できることからどんどんこなしていきます。 できることから! そして、時に
は同じようレベルの友達など競い合います。けしてはるか先の人ではなく!


そして、それを繰り返しやっているなかで無理であった10時間にとどくかもしれませ
ん。でも、まず最初は自分のペースをつかむ事からはじめましょう。

スポンサーサイト