英語力0の私はこうした(学習法ノウハウ)

やることを書き出し作戦

勉強をしようとしても何をしていいのか、分からず、それだけで時間をかなり費やしてしまう人はこちらを実行するといいです!!自分でしっかり英語学習をすすめれる人はこんな事をする必要はありません。

私もそうです。!いざ勉強を始めようとしてもなかなか何をしていいか?迷ったりします。あげくのはてには、それだけで時間がすぎてしまうことも… 皆さんはそんなことはないですか?


その時間をものすごく無駄だと感じる事はありませんか?? 私はそのように感じでしょうがないです。だから今、私は必ず勉強する前に何を勉強するか、紙に書き出しています。


そうやって一度勉強プランを立てることによって、次は何をしよう??ではなく、すぐに次の勉強に取り掛かることができます。


かなり時間の節約にもなります。しかも、計画を紙に書いてやることで、どれだけ勉強したかも、確実に分かります。


やることを紙に書いて、全部できる人はいいです。もちろんできない時もあります。でも、全部できなくてもいいのです。 どれだけ、勉強したかが明確になり、次はここもしっかり勉強しよう!または、まだここは終わってないから次にしようと! 次回につながった勉強ができます。


どうしても勉強するまたは英語学習をする前に、何をしようか??と毎回悩んでいる人は紙に書き出してやってみるのもいいと思います。


スポンサーサイト