英語力0の私はこうした(学習法ノウハウ)

もっと本を読もう

もっと読みましょう!英語の本!読むことでとてつもなく英語力があがります。英語ができませんが〜どうしたらいいですか〜というメールが頻繁にきます。私は毎回同じことを言います。

私も中学、高校と全く英語ができませんでした。英語の問題集を読んでも理解できない、長文を読んでも理解できない!理解できないから、問題なんてさらに分からない!


日本人は問題を解こうとする事に時間を書け、しかも理解してもいなくても勉強したきになっています。時間ではないです。どれだけ理解できたかが重要です。


今やっていることがなかなか効果が現れない人は、まず英語の本を読むことを始めてください!ここでよく勘違いする人がいます。


言われたとおりに英語の本を読んでいるのですが、なかなか効果がでません。という感じのメールがきます。その時、何冊ぐらい本を読んだんですか?自分にあったレベルの本を読んでいますか?


と聞くと、2冊と自分のレベルにあった本を読んでいます。


これは何がダメか分かりますか?量です!1〜2冊の本を読んだだけではまだまだたりません。私の場合、レベルに合わせて何十冊と本を読んできています。今も読んでいます。


私もまだまだですが、英語の長文などをやってもしっかり理解できる力がついています。


おススメの英語本

スポンサーサイト