英語を聞き取れるように(初心者編)

ステップ7 自己分析〜なぜ聞けるようにならない?〜

言われるとうりにやってもできない、またはリスニングの学習をしてもなかなかできるようにならない?そんな方はもう一度、学習法を見直す必要があります。なぜできるようにならないか考えた事はありますか?

なぜできるようにならないかを考える、それができるようになるともっと英語のレベルが上がります。なぜできないようにならないのかが分からない!こんなにもリスニングの英語学習をしているのに!


という方は本当に多いです。 もう一度よく考えてみてください! なぜできるようにならないのですか?


言われたとうりに英語の勉強法または学習をしてもできるようにならない、やっぱり私にはできないと思うのか?? なんできるようにならないのかと考える人の違いには大きく差が開いてしまいます。


今現在、そのように考えれなくても、これから英語学習をする上でしっかり自分で考えれるようになりましょう。


なぜ英語のリスニングができるようにならないのか?? どれだけ勉強をしても、どれだけ英語を聞いても!! そんな方はしっかり見てください!


ほとんどの場合は全体の英語力の不足です。単語力、英文を読めるか、文法力です。どれだけ英語を聞いてもできるようにならない!!そんな方はこれらの英語力が欠けています。


一度、自分はどうか考えてみてください。 簡単な英文も読めないのに、リスニングは聞けるわけがありません。そうではないでしょうか? 単語を知らなければ聞けません。できない人たちはこのあたりを重点的に勉強する必要があります。


この辺が、しっかりできているのに英語のリスニングができるようにならない、そんな方は、まだ英語の音になれていない、または自分で思っている以上にもっとリスニングの勉強をする必要があります。


他人から見て、自分は頑張っていると思っていても、圧倒的に勉強時間が少ない、それで、どれだけ勉強してもできないという人が中にはいます。


このように、例をあげておきましたが、中にはあてはまらない人もいると思います。もう一度、自分なりになぜできるようにならないのか、考えてみてください。 そうすることにより効果的な英語学習を進めていくことができます。


スポンサーサイト