もっともっと英語を聞けるように(中級〜上級者編)

あなたの発音は大丈夫ですか?(中級者)

実際に英語だけを聞いても分からなかった事が英文を見ながら聞けばなんとなく分
かる音についてはもう少し勉強する必要があります。そうゆう音は根本的に発音の
仕方が分かってない証拠です。話せない音は聞けません。

初心者編でも発音について言いましたが、一番してほしいのは中級者の方かも知
れません!!


私もそうでした。一時期リスニングに伸び悩んでいた時、どれだけ聞いても聞いても
思うようにテストなので点が取れませんでした。


どうしていいのか分からなく、カナダに滞在している時韓国人に相談しました。

そしたらもう少し単語を覚える時に発音の勉強をしてみたら、と言われました。


エッ…と思いつつ単語を覚える時にしっかり発音を覚えるようになりました。

それからまたリスニングが伸びるようになりました。


私の友達もそうです。リスニングでどうしても伸び悩んでいた人たちが何人かい
ました。その時、私は発音をもう少し意識して勉強したら、とアドバイスしていま
した。


その中で何人かは、一気にリスニングができるようになったと大喜びしていた。


このことから発音は本当に大切です。もしリスニングが伸び悩んでいたら、発音
をしっかり勉強する事をおススメします。


分からない音は発音がしっかりできない、そして聞くこともできない。
なので発音も重要ということをしっかり頭に入れておきましょう。

スポンサーサイト