英語の学習に疲れたら、もう一度ここから

一番みんなが思うこと

英語の勉強をしている時やそれ以外でもそうですが、「何で私はこんなに勉強して
いるのに伸びないの…それなのに、周りの人たちはあんなにも伸びてるのに…」
いつもそう、他人が気になってしょうがない。

私もそうでした…いつも他人ばかりが気になり、やる気がなくなったり、何で自分は
こんなにできないんだと思ったことも。

カナダに留学している時、ある先輩が言ってくれました。


「比べる物は他人ではなく、自分だと」


いつまで他人を気にしてるんだ。過去の自分と比較しろ。


そうなんです。人間は常に上ばかりを求めて、そこにたどりついていないと自分は
進歩してないと勘違いしがちなのです。


もう一度良く考えてみると、ちょっと前までは英語を全く聞くことも喋る事も書くこと
もできなかった!!そうなんです、昨日より自分が進歩していればそれでいいのです。


確かに他人と比べる事も大切ですが、もっと今の自分を見るほうがはるかに大切
なんです。まずは自分を見て、一つずつ積み重ねていけば、自分が思いえがいて
いたレベルに達するのではないのでしょうか。

そうではないでしょうか??本当に全然進歩してないですか?過去の自分を比べた時!

2006年01月18日 14:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)