英語の本ってかんたんに読めるよね(中級〜上級者編)

実践的な英語長文問題を解く(中級者)

本当に理解できているのか英語の長文問題を解いてみましょう。英語の本を読むことはめちゃめちゃ大切です。でも本当に読解力があるのか理解するためにも何かしら問題をとこう!

中級レベルになってきますと、どんどんTOEICなどの問題を解いていくといいと思います。まずはいろんな英語の本を読んでいく。そうすると知らず知らずに英語を読む理解力がついていきます。


それをさらに確信するために問題を解く。そうすると自分でもビックリするぐらい読解力がついています。そこでたまあに質問を受けます。

このような方法でやっても読解力がついていないと!そんな人たちに共通してあることは、私から見て英語の本を読んだ言っていますが、まだまだです。1冊、2冊読めば読解力がつくと思っている人がいます。


そうではありません。人にもよりますが、私は何十冊と英語の本を読んできました。


英語の本を読む、それから英語の長文問題を解いてみる、それでもできないならまたいろんな英語の本をよむそれの繰り返しです。それを徐々にしていけば読解力というのは確実に力がつきます。


私がいろいろと読んできた本たちはこちらです。これらは読解力を伸ばす上でとても有効的です。またはインターネットで無料でいろんな英語のサイトを読む!

ここから → 英語の本たち
      

スポンサーサイト