英語をもっと喋れるように

何で英語って喋れないんだろう?

英語を喋る事(スピーキング)に関しては、初心者の方であったら大体自分がどれ
ぐらいのレベルか分かりますよね?全く喋れない!!その方は完全に初心者です
ね。留学するのが一番いいです。でも日本できる勉強方をしましょう。


英語を聞く、書くことは自分で教材などを使って簡単に勉強することができる。しか
し、英語を喋るとなると何をどのように、一人でどうしたら勉強ができるのでしょうか?


そして、誰もが苦手なのが英語を喋る事(スピーキング)ですよね?


例えば、英語のアンケートをしたとします。


あなたは英語で何が一番得意ですか? 
(文法、リスニング スピーキング??)と聞かれたとします。


多分というよりほぼ全員がスピーキングとは言わないでしょう!!
そうではないでしょうか?


なぜか分かりますか? 率直に言いますが? あなたは英語を自分で考えて、片
言でもいいから、たくさん喋ろうとしたことはありますか?


ないですよね?日本の教育上では文法の勉強と長文を読む勉強はたくさんします。
だけれども、リスニングとライティングとスピーキングの勉強時間は恐ろしく少ない
という事実があります。 そして、スピーキングの勉強はさらに学校でした覚えがあ
りません!


だから、一番重要な話す、聞くということが一番苦手になってしまうのです。


この事実を知らずに、喋れない、喋れないという人がたくさんいます。一番大切なの
に一番勉強時間が少ないのです。


できれば英会話にいくまたは留学するのが一番喋れるようになります。 でもなかな
かできませんよね? とりあえず少しでも自分で喋れるようにこれからしっかり勉強し
ていきましょう。留学なんてしなくても喋れるようになります。 

スポンサーサイト