英語をもっと喋れるように

まだまだと思うなら、読む聞く学習(初心者)

そんな〜急に毎日、英語を喋る時間を作れといわれても、できないよ〜!どうしたらいいの〜〜?そんな方は英語を読むこと聞くこと、その中で、少し、ほんの少し自分で喋る努力をしよう。

読む学習も聞く学習もすでに紹介しているので、そこで確認してみてください。だけれどもここでも簡単に紹介いたします。


読む学習をやっている時は、簡単な英語の文を見つけたとき、これなら分かるぞ、ぐらいな英文を口に出して言いましょう。


何度も言いますが、口にだして言うだけでは意味がありません。そして、暗記するだけでも忘れてしまいます。そこで、必ず文の構成を考えて言う事!例えば、主語と動詞を確実に意識してください。そこがしっかり意識できると、初めはかたこと英語になってしまうかもしれませんが、暗記英語ではなく、使える英語になります。


英語を聞く勉強をしている時もそうです。英文を見ながら声にだして言う。もう英語を口に出して言う時に注意するこは、分かりますよね?


まだ、全然喋る自信がない方はこのようにやっていてください。そして、ほんの少しでも、やったことを本当にいえるのか、確認のつもりで喋ってください。


これをする時は、読むまたは聞く学習をした、その日ではなく、本当に理解して使えるようになっているか確認するために、その次の日以降にやってください。これを同時にやることもオッケーですが、ホントに理解できたか?分かるには次の日以降がいいです。


さっそく、やってみますか!! はは

 

スポンサーサイト