英語教材体験談

英会話コエダス〜持ち歩ける英会話スクール〜

英会話コエダス〜持ち歩ける英会話スクール〜

通信講座 : テキスト4冊(毎月1冊)+CD8枚(毎月2枚)フレーズ集+マンスリーテスト
価格 : 29,589円(税込み)

販売元URL :英会話コエダス



コエダス、その意味は英語を声にだして言う!何度も何度も声にだして言う、そして英語を自然に言えるようにする英語教材です。


私はこの教材の体験版をやりました。この教材の内容は英語を真似してしゃべりつくすといった感じです。何度も何度も反復して覚える、ただ覚えるようにだけでなく、ちょっとした工夫があります。


例えば、簡単な英語が3とうりぐらいでてきて、そして絵を見ながら、どれか答える。ただ繰り返しているだけでは、なかなか覚えられないですが、これなら覚えやすいと思いました。


ここで質問です。あなたは簡単な英語でもしゃべれますか?

と聞かれたら、すぐにYesといえますか?


Yesといえる人はこの教材は使う必要はありません。


Yesと答えられなかった人は、初心者ですね??この教材は初心者向けなのです。この教材で使われている英会話フレーズはよく使われる、使える物です。見た感じ簡単です、そして見れば確実に理解できる物です。


しかし、私もそうでしたが、初めのころ(初心者)、は簡単なことでさへ英語で言えないのが事実、簡単なことから学んで、しゃべれるようになりたい方にいい教材です。


簡単といっていますが英語をしゃべるのとなると、言えない人にとっては難しく感じますよ。


■この教材の効果的な活用法


この教材は丸覚え表現、と置き換え表現を覚えて英語を使えるようにする!しかし、実際それだけではなかなかしゃべれるようにならないのも事実!


でもそれはちょっとした意識の違いで変わってきます。必要なのは最低限の文法力です。例えば、you can speak 助動詞(can)の後は動詞の原型(speak)とこうゆうふうに意識していく事で全く違います。


助動詞がきたら動詞の原型、そうゆうことが瞬時に分かるようになれば、しゃべれるようになります。そして、それができるようになったら、後は喋りなれるように何度も口にだすこと。


■こんな人におススメ

英語がしゃべれない人

ある程度英語の知識があっても、なかなかしゃべろうとすると言えない人


■おススメでない人

英語がある程度しゃべれる人

努力ができない人


興味がある方は販売元で確認しみてください。

販売元URL : 英会話コエダス

体験版もあります。そして、プチ体験ツアーという物があり、この教材の内容が確認できます。


■体験談募集

もしこの教材を使ったことがある人は、体験談をいただけるとありがたいです。駄目な点、いい点をしっかり言っていただけると参考になります。


ここから → 教材体験談募集

スポンサーサイト