英語教材を賢く使いこなすには

自分の学習スタイルから選ぶ英語教材

自分のレベルにあった英語教材、そして持続すること、この二つがもっとも大切です。さて自分のレベルを認識する事はとにかく、持続する事ができる教材とは??根性で持続する??それは嫌々では??どうする??やはり、、

嫌々で学習をしている時ほど、本当に効果がない!!それは、わかりますよね!何も、みにはいっていないのではないでしょうか??


さて、それはおいといて!


どうすれば??自分にあった英語教材を選べるのか、そして持続する事ができるのか??想像してみてください!あなたの学習法を!


あなたはどんな学習をしていますか??毎回紙に書きまくらないと覚えられない人ですか??それとも、ただ英語を聞き流していても、飽きずに聞いていられる人ですか??


こんな感じであなたの性格、そして、学習法を考えてみてください。そこで自分の勉強方の延長上におけるものを選ぶ!


無理をして自分にあっていない勉強方をしなければいけない英語教材は持続する事が難しいです。例えばスピードラーニングでは、毎日少しでも持続的に聞いていかないと全く効果がありません。1ヶ月、3ヶ月聞けばできるようになる物ではありません。


1年以上聞き続けてやっとできるようになっている。そんな人が多いです。できない人は持続できなくなった人です。


自分のことは自分が一番知っているはずです。自分の特徴をいかした英語教材が選べるといいですね。そうするには、しっかり自分の学習スタイルを考えてみてください!

スポンサーサイト