私のおススメの本

英語発音の本

4327440841.01.LZZZZZZZ[1].jpg
『英語舌のつくり方 じつはネイティブはこう発音していた! CD book』 発音の本

価格:1575円

アマゾンレビュー:英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! CD book

■発音の重要性


これは私も経験しています。だからはっきりいえます。発音できない音は聞き取れません。とくに日本人はRとLの発音ができません。


というより聞き取る事ができません。だからしっかりした発音をしてくださいといわれてもできません。これ以外もそうですが日本人ができない発音はたくさんあります。


他の私のページでも発音に関してたくさん述べていますが、ここでも同じ事を言わせてもらいます。私はカナダ留学をしていいて一時期、どれだけリスニングの勉強をしてもなかなか伸び悩んでいました。


ある時、私はその事を友達に相談しました。そしたら、発音の勉強をシテごらん。実際、しっかり発音できない音は聞き取る事ができないからと!


その後、疑いながらも発音の勉強を始めました。これはビックリ、しっかり発音の勉強をしたら英語のリスニングの点が爆発的に伸びているじゃありませんか。この時初めて、私は発音の大切さを知りました。


あなたがもし英語をこれから勉強するまたは英語のリスニングに伸び悩んでいる方は是非発音の勉強をしてみてください。


■こんな人におススメ

これから英語を勉強する方

リスニングが伸び悩んでいる方


■英語発音の本

3つの発音の本を紹介いたしますがあなたの好きな物を選んでください。おススメはは上から2つの本です。この2冊は根本的な発音の仕方が紹介されています。3冊目の本は面に英語の発音の重要性についてです。


英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! CD book

オバケの英語

英語耳 発音ができるとリスニングができる


スポンサーサイト