私のおススメの本

おススメ英語雑誌(英字新聞)

英語学習に最適!!私が使っていた!または、これは使えると思う英語雑誌を紹介します。


1281679771[1].jpg
『ジャパンタイムズ』

英字新聞 週間ST

Fujisan.co.jpのレビュー : 英字新聞 週刊ST


ジャパンタイムズが発行している週刊誌です。英文にはすべて日本語の対訳または注釈がついているので英語学習者に読みやすいです。


そして、週間なので量的にもいいと思います。レベル的にはTOEIC480〜700点ぐらいの方が使うと学習効果は高いと思います。



1281680448[1].jpg
『USA TODAY』 

産経新聞社

Fujisan.co.jpのレビュー : USA TODAY


発行部数230万部という米国No.1の新聞です。他の米国の新聞と比べると、専門的なことでも、簡単に説明されているので本当に読みやすいです。


米国へ行けば、間違いなく目にする新聞です。私がアメリカにいた時、週3回ぐらい買って読んでいました。他の新聞に比べると、断然分かりすくとても勉強になりました。


「ニュース」「マネー」「スポーツ」「ライフ」の4部構成されています。私の場合、興味があるニュースとスポーツを中心に読んでいました。読解力と特にスポーツの単語力がメチャメチャつきました。


発行周期は火曜日から金曜日と週5回とたいへんですが、興味がある分野を3ヶ月でも続ければ、かなり力がつくと思います。



1212833[1].jpg
『ジャパンタイムズジュニア』 

ジャパンタイムズ

Fujisan.co.jpのレビュー : ジャパンタイムズジュニア


ジャパンタイムズ社が、低年齢層を対象とした英字新聞です。家族でも楽しめるような構成になっています。簡単です。


こちらも隔週刊なので量的にこなしやすいと思います。レベル的に4級〜準2級を目指す方向けの英字新聞です。これから英語学習をするという方にいいと思います。



1281680611[1].jpg
『Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)』 

毎日新聞

Fujisan.co.jpのレビュー : Mainichi Weekly


フルカラーのおしゃれな週刊英字紙。全ページに日本語の注釈や翻訳が付き、辞書いらず。 ジャパンタイムズジュニアと同じようなレベルですが、こちらの方が少しレベルは高いです。


どちらかというと、こちらの方が連載ものだったり、飽きないように構成されています。

スポンサーサイト