英会話のつぼ

英会話教室の秘密

私がカナダにいた時、ある語学学校の先生に会いました。
その人は日本のとある有名な、英会話の先生をしたことがある人です。
その人から日本の英会話についての暴露話を聞いちゃいました。


いきなりです。何を話すかと思ったら。。。

『日本の英会話はよくない!』 

その時、理由も言ってましたが、あの時の私の英語力では聞き取る事ができませんでした。(笑)


その後、日本の友達に英会話に行くな!!と言いふらしてた。

でも私は、その確信に迫るべく日本に帰ったときに、英会話に行ってみた。


あれ、あれ、思ったよりしゃべれる人がたくさんいた!
えっ… 日本の英会話はよくないのじゃないか?と疑問に思った。 
そして、私は彼らに聞いた? 英語けっこうしゃべれるじゃんか!!と


そしたら、2年前からずっと通ってる!といってました。 


なるほど、なかなか日本の英会話もいけてると思い、あの例の嘘つきの人にメールをした。


前、日本の英会話は駄目だっていってたよね! 
何でと?

メールで聞いたところ!

日本の英会話はお金が高いから、受けれる回数が週に1回とかに限定されてしまい、高いわりに、効果が短期間では期待ができない。 結局週1回だと飽きてしまい続かず終わってしまう。

全体の90%は続かずやめていく。だから駄目だといっていました。

その中でずっと週1でも頑張っている人はそれなりに伸びている!とも言ってました。


そうゆうことか!!
この時に納得!! 

今の私は変わり、もし、本当に英語をしゃべれるようになり人は、英会話にいくようにすすめている。(笑)


家でリスニングを聞くだけでは、しゃべれるようにはなかなかならない。
でも、英会話に行って週に1時間でも英語を考えて自分で話そうとすること、
リスニングを聞いているよりはるかに喋れるようになる!


そうではないでしょうか??

ちょっとした英会話の秘密でした。
でも、英会話ってホントに高いですよね!


でも、ほとんどの英会話が無料レッスンをやっています。
興味がある方はそこで判断してみてはいかがでしょうか!

スポンサーサイト