英会話のつぼ

英会話選びのコツ

同じお金を出しても英語を喋れる力が変わってきます。これは間違いありません。何が違うのか?よく英語を喋る人、黙っている人の違いです。あなたはどっちですか??それによって英会話のレッスンの選び方が変わってきます。

これから話すことは、グループレッスンについてです。英語をよくしゃべれる人は、そのままたくさんしゃべり、続ければお得です。しかも、グループレッスンなのでプライベートレッスンよりかなりお得です。


しかし、喋らない人は本当に損です。同じお金をかけても、よく喋る人に比べたらお金ばかりかかり効果が期待できません。


喋らない人は、英語に自信がない、またはシャイか始めに英語を喋らなく、喋りずらくなってしまった人です。でもだいたいは自信がない。そんな感じだと思います。


そんな方はプライベートレッスンにしたらどうでしょうか??え〜高いよ〜という声が聞こえてきそうです。本当にそうですか??安い方のグループレッスンで喋らずに、ずるずる長く通うより、高いがプライベートレッスンで短期間で英語力をきたえる。結局同じぐらいの費用になります。


プライベートレッスンは先生と自分だけだから、誰を気にする事もなく話すことができる。そこである程度、自分に自信をつける。それからグループレッスンに変えて、喋りまくる人になる。


こんな賢い方法があります。是非、自分はどちらの人か無料レッスンにいって、考えてみてください。そこであまり喋れないような人はプライベートレッスンがいいと思います。


スポンサーサイト