携帯用メールマガジン

3倍速!!長文から覚える英単語

英語の単語と長文を読めるようになる無料携帯メールマガジン


TOEICまたはTOEFLに対策に最適です。そして英語学習をする上で活用できる無料携帯メールマガジンです。長文の内容は世界のニュースからです。毎日読むことで確実に英語力を上げる!そんなマガジンです。


3倍速!!長文から覚える英単語

■発行周期 :毎日

■購読料 : もちろん無料です!!

■内容 : 世界のニュースから同時に英単語と長文を学ぶ! 一日に2回マガジンが届きます。だいたい朝の10時ぐらいに単語のメルマガジン!それから、英語の長文と日本語訳のメルマガジンです。

■現在の発行部数(3/06/06) : 460部  (いつも読者には感謝しています。)

■バックナンバー 全部公開


■メールマガジンサンプル


[2006/02/11号]

#1単語の確認

lack of
不足の

access
[利用]できる状態, (…への)行きやすさ, 交通の便

facility
(名)施設

particularly
(副)特に、とりわけ

driving
(形)推進する

obesity
(名)肥満

epidemic
(名)流行の

force
(名)影響力、支配力

endanger
(動)危険にさらす


#2長文で単語を確認
さらに理解を深める。


#2世界のニュース

Lack of access to exercise facilities, particularly in low-income areas, is one force that's driving the obesity epidemic that's endangering America's children.
(訳)
運動施設へ交通の便の不足は、特に低収入の地域で、アメリカの子供たちを危険にさらし、肥満流行を推進している1つの影響です。


■おススメの勉強方 :このように一日、2回メールマガジンが届きます。最初に単語を確認!そして長文から単語をしっかり理解する。

長文をよむ上で気おつけたいことは、主語と動詞で、ここをしっかり意識して読んでください。そして慣れてきたら早く読むことを心がけてください。まだできないのに、早く読もうとするのは駄目です。


■発行者 : 芦沢雅治

■発行者アドレス : info@enjoy-english7.com


毎日読んで英文マスターになりましょう!
 

■登録の仕方(パソコンのアドレスからも登録できますが、携帯用で作っているので、見にくいです!携帯で登録する事をおススメいたします。)


登録はここから → 3倍速!!長文から覚える英単語