皆で学習法公開

英語を考える!

実は 会社で外国の方とお話出来ることがあるんですがよく ン?と云われますよ 何かおかしい会話なんでしょうねでも 何とかわかっていただけるようですがその時は冷や汗ものです。
私の学習方法は、たいしたことはないんですが,, (投稿者;maiさん)


1:自分の意志・行動を 英語に直して云ってみる

2:友人と英会話の練習(メルマガのセンテンスを課題として) 

3:日記を書いています(これはいつも同じことを書いていますね動詞が過去形になっています)

4:英語のCDを運転中に聞く

5:英語のメルマガを利用させていただいています。

こんなことでしょうかしら

自分の意志・行動を英会話に直してみるんですが、いつも不安がありますねこれでいいのか どうか?ほんと そばで直してくれる人がいたら いいなあと思いますが・・・・・・

会社で外国のお客様に、お茶を出したりおトイレへ案内したりはなんとか出来るんですが何か聞かれるともうパニック状態です早いんですよね とても早くて

私は Could you speak a bit more slowly? の連発です。

そのたびに 落ち込みます。そのあとで自分で自分を慰めます(いつものパターンです)

外国の方から 電話をいただきますが、 その方は日本語が堪能なんですが私が電話に出ると 必ず英語で話されます笑いながらですよゆっくり云ってくださるんですが,挨拶は何とかなっていますが大事な用件になると もう悲鳴を上げそうなんです そうなるとやっと 日本語でしゃべってくださるんですが 意地悪な外人さんです。最後に Good luck chie です。


すごく疲れるんですが ほんとはとても親切な方なんですよ私の英語を何とか理解しようとしてくださるんですものでも 教えていただけることもあるんですが よく理解できないんです。


外国と日本の物事の違いって言うか・・・・

でも 何とか続けて行きたいと思います英語の学習をボケ防止の為にです(笑)友人と、なかなかうまくならないね二人ともって笑っています。

スポンサーサイト