留学を考えている人へ

国と語学学校選びのコツ

一番大切なのはあなた自身がどうしたいのか??治安のいい場所に行きたいのか??日本人が少ないとこに行きたいのか??そこで私が経験のからちょっとしたアドバイスをします。

まず最初に、私が行っていたカナダのバンクーバーは気候もよくとてもすごしやすいです。はっきり言って日本人の数はめちゃめちゃ多いです。どこを歩いていてもバスにいても日本人がいます。

特徴的に言いますと、田舎へ行けば行くほど日本人の数はすくなります。その逆に都会に行けば行くほど日本人は多くなります。


アメリカはよく危険など治安が悪いといいますが、私が行っていた限り、それは場所によります。わるいとこもあれば、いいとこもあります。


ほとんどの人が日本人の少ないとこに行きたいといいますが、逆にそれは難しいです。田舎をねらっていけば日本時の数は少なくなりますが、ぶっちゃけ田舎が好きじゃないと、本当に住めません。ほとんどの人がつまらないといって都会へ変わっていく人たちもいます。


こればっかりは、どうしよもありません。後は自分がどうしたいのかで決めるしかありません。英語を本当に伸ばしたく田舎へ行くのかなどなど、、、

語学学校にかんしては、これも日本人と韓国人がほとんどを占めているとこばかりです。以外に日本人が少ない学校があります。そうゆうとこは、評判があまりよくなかったりします。


でも、そうゆうとこを上手く活用するのも一つの手です。授業内容を求めるのではなく英語の環境を求めてたくさんの外人を作って日本人とあまりかかわらないようにするなど!そんなことができます。


正直なところ完璧な場所はないということです。何か一つは我慢するか、犠牲にしないと完璧な英語環境が生まれません。


国選び語学学校選びは自分にとって何がいいのかしっかり考える必要があります。

スポンサーサイト