留学を考えている人へ

お金の上手な使い方

留学生はマジでお金を使います。なぜなら、常にお金を使える状況にあるからです。お金を使いまくる人と上手にお金を使っている人は何が違うのか?どうしたらお金を使いすぎないようにすることができるのか?私がお教えいたします。


お金を使いまくる!これも私の留学失敗談の一つです。なぜそんなにお金を使ってしまうのか?


ここから  → 留学失敗談 お金を使いすぎている人たちの実態


お金をどうしても使いすぎてしまう人たちには必ず共通点があります。何だと思いますか?銀行にお金がなくなったら、また何十万かお金を親に振り込んでもらう。


それで、また無くなったら親に振り込んでもらう。常にお金が無くなったらお金を振り込んでもらう!そんなやり方をしている人たちです。私もその一人でした。


上手くお金を使っている人たちにも共通点があります。それは、お小遣い制にしている違いです。毎月5万なら5万と決めて親に振り込んでもらうやり方です。

人というのはあれば使ってしまう。しかし、制限がついていると、どうしても我慢しなければいけない状況になります。だから上手くお金を節約したりして使うことができるのです。


ここで間違えてはいけないのは月5万しか使わないと決めていても、10万を振り込んでもうと銀行には10万あるわけです。それだと、絶対使ってしまいます。


しっかり5万なら5万と決めて、しっかり毎月振り込んでもらうようにすると、上手くいきます。


緊急の時はどうすれば、そのためにクレジットカードは用意しておきましょう。

スポンサーサイト