留学を考えている人へ

大学を休学して留学するか、卒業シテから??

日本の大学生の方で、大学を卒業してから、留学する方がいいか??卒業してから留学した方がいいかどっちがいいですか?とメールをよく頂きます。


私が見ていた限り、大学を卒業してから、留学している人たちは、就職に有利にする目的で留学を決めた人たちが多いのですが、結局それがマイナスになっている人たちが多いです。


大学を卒業して、しっかりとした目標を持っていない人たちは、結局留学したにもかかわらず、就職もあきらめて、受かったとこに就職してしまいます。


大学を卒業してからでもちゃんと希望どうりに就職につけている人もいます。その人たちはしっかりした目標と留学しながら就職準備をしています。ある程度希望の就職先を見つけておく、そして、就職求人募集をこまめにチェックする。


そんな人たちは、上手くいっています。しかし、こうゆう人たちは本当にごくわずかです。みんな始めは、そうゆつもりで留学しますが、結局遊んで終わってしまう人たちばかりで、就職も、、、

と上手くいきません。


それと比べると、大学を休学してきた人たちは、まだ大学が残っているので、留学してからも、しっかり就職活動が期間があります。


大学を卒業してから、留学する方は、としっかり目標を持つこと、就職先はなど、ある程度、決めていないと確実に失敗します。


もし大学を休学シテから留学するか、卒業シテから留学するかで迷っている人たちは、私てきには、休学していった方がいいな〜と思います。

スポンサーサイト