留学前に心配な事解決します

タバコはいくら(値段)? カナダ・アメリカ

正直言いますと、海外ではタバコは本当に高いです。海外の人でタバコを吸っていた人が高いという理由で止めた人でも、日本に来てまた、すい始めた、そんな人を何人も知っています。海外ではいくら?

▼カナダ

カナダはめっちゃ高いです。7ドル〜8ドルの間です。カナダドル(80〜90円) 高い時だと800円ぐらいします。1箱ですよ。19歳以上でないと買えません。かう時にIDが必要です。しかし、場所によってはIDなしで買えるとこもあります。

▼アメリカ

アメリカはホントばらつきがあります。州によって違います。でも共通している事は上に行けば行くほど高くなっています。上というのはカナダよりになっていくと、ニューヨークだったりワシントンだったり、そのあたりは7ドルぐらいします。アメリカドル(100〜120円) 800円以上です。


私はテネシー州とオクラハマ州にいたことがあるのでちょこっと紹介します。

テネシーは安いです。1カートン28ドルで買えました。10個で高くて3300円ぐらいです。

オクラハマ州は1カートン40ドルぐらいです。高い時で4800円です。


これを見て分かるとうりアメリカは本当に違います。もしこのほかの国でタバコの値段を知っている人がいたら是非教えてください!

スポンサーサイト