知ってる本当のホームステイ

ルームメイトと上手くやろう!

私はカナダにいたとき、ホームステイ先でゆいつの心の支えになっていたのが、ルームメイトです。でも中にはルームメイトのことも、ホームステイ先の人たちのこともダブルで文句を言っている人たちもいます。


私はルームメイトだけには恵まれていました。初めのホームスティではエジプト人でした。いつも彼とはホームスティの事について文句をいっていました。


嫌な事があってもいつも2人で行動していました。しかし、ゆいつの心の支えになっていた彼が、ホームスティの人たちに嫌気をだして出て行ってしまいました。


それで、私も出ることを決意しました。 次のホームスティではスイス人がルームメイトでした。彼は28才でいつも、私を面倒みてくれました。


本当にルームメイトには感謝していました。 しかしその中でもルームメイとも合わない、ホームスティとも合わない人たちもいます。そうなると、留学生活が最悪になります。


最低でも、ルームメイトと上手くやるように心がけて、嫌な事があったりしたら必ず言ってやることが大切です。そうしないと彼らは分かりません。


最後に、ほとんどのホームスティでルームメイとは付き物です。もちろん部屋は別々ですが。そしてルームメイトと上手くやることで英語も上達します。


嫌だからといってすぐにルームメイトと話さないより、少しぐらい我慢して英語を使っているほうが英語も上達します。

スポンサーサイト