留学必須アイテム

迷う!!携帯電話

どうしよう、日本から携帯電話をもっ行くか持って行かないか??日本の携帯はあまり持っていくべきではありません。空港などでレンタルしている海外対応の携帯電話があります。

日本の携帯を持っていって、使いすぎるとトンでもない事になります。カナダにいた時に私の友達はとんでもない事になりました。


携帯で50万??


携帯を持って行きたいのなら、空港でレンタルしています。これらでレンタルしている料金は現地の携帯の値段と一緒です。当時、レンタルしようとすると混んでいたりして借りれない事もあるので、それは前々から連絡をして予約しておいてください!


だいたい海外の携帯は日本と違い、定額で州内であれば、無料で電話できるという感じです。アメリカでもそうでした。そして、カナダでもそうでした。


カナダではクレジットカードがあればすぐに変えます。ないと買えません!アメリカン場合は州によって簡単にかえるとこもあれば、買えない場所もあります。


なぜかというと日本人でもアメリカ人が全員持っているソウシャルセキュリティーナンバーという物が必要です。学生の場合だと、これをもつ事ができません。

ワーホリの場合などはこれをもつ事ができますが、学生は学校などで働かないともつ事ができません。携帯を買う時に、これが必要になってくるので、買えない州もあります。


なくても買える州もあります。それは州によって違うのでなんともいえません。長期留学する人は空港でレンタルしていくのもいいと思います。


スポンサーサイト