留学失敗談

変な人についていくな!!

失敗談というより、ちょっと怖さを感じた体験です。初めてカナダに行った次の日、バンクーバーのダウンタウンに一人で行かされたときに事件は起きました。地図片手に学校を探す。そして歩きまくる。その時は怖さというより、楽しさでいったぱいでした。


カナダのバンクーバーのダウンタウンは慣れれば簡単です。迷う事もありません。しかし、初めてで地図を片手に分からないことばかり!


ひたすら地図を見ながら歩く!なにかわくわくする。歩く!そんな繰り返しでした。しばらくした時、外人に声をかけられました。 


日本人だよね?!俺、日本に言ったことあるんだよ!と言われ少し日本語も喋っていました。完全にこの時騙されました。


巧みな日本語でどうしたのと聞いてきました? 英語もいまいち理解できない私は地図を見て体を使いここにいきたいと頑張って説明!


知っているといいながら?なかなかその人も分からない! 少しずつ不安に感じてきました。絶対に何かおかしいぞ。おかしすぎると思い、 一人で探す事にしようと、必死に説明しましたがつうじません。


しょうがなく彼の言いうとうりについていきました。ようやく1時間後、目的の学校に着きました。その時、彼は僕に金を請求してきた。


この時、やっと状況を理解できた。道を教えるから金をくれみたいな感じでした。しかも、何度も言ってくるので、どうしていいか分からなかったかったが、お金を持ってないと何度も言い張り、そしたら彼もあきらめてどこかへ行ってしまった。


留学して2日目の出来事!こんな恐ろしい事はなかった! いい人と思っても変な人には十分注意しましょう。
 


スポンサーサイト