英語力0の私はこうした(学習法ノウハウ)

通勤・通学学習法

毎日この空いている時間を活用したら、、通勤・通学時間です。確かにこんな時間に、しかも満員電車のなかでやるのは苦痛かもしれません。しかし、この時間を上手く利用することで習慣化できてしまいます。英語力upにもつながります。

これは人それぞれなのでできる人はやってみてください。英語のリスニングを聞くなり、最近では携帯の英語メールマガジンなどがあります。それをやるなり何かしら工夫してできます。


初心者の場合は英語を書け流して聞くだけでもいいです。毎日聞き続けることが大切です。少しづつこういった時間を利用してやってみましょう。


上級者の場合、リスニングを聞くときに、わざと音量を下げて聞きにくくして学習するのも効果的です。しかも、電車の雑音で相当聞きにくいです。それプラス音量を下げる。英語上級者にとっては普通に聞いてててはそれ以上の進歩がありません。


どれだけ聞きにくい状況で聞けるようになるか、それによって英語のリスニング力がアップしていきます。実際ネイティブが喋っていることを聞き取る事は難しいです。リスニングのCDとは比べ物になりません。


できる人たちはこういった時間をもっと有効に使って英語力を高めていきましょう。ここでなんですが、私は携帯で英語の長文と単語のメールマガジンを毎日配信しています。少しでも役にたててください。


ここから → 3倍速!!長文から覚える英単語

スポンサーサイト