英語の本ってかんたんに読めるよね(中級〜上級者編)

ホントにあなたは英語読めますか?(中級者編)

あなたはだいぶ英語がすらすらとまではいかなくても英語の本であったり長文読解
ができますか??もしあなたが今勉強しているやり方でできるようになかなかならな
いという方は要注意です。


ここで、できない人のパーターンは2たつあります。


1、単純に自分のレベルを分かっていなく難しい物に手をだしている。
2、できないといっても初級の物だったら簡単にこなす事ができる。


あなたはどっちに当てはまりますか?今、自分で勉強をやっていてできるようになっ
ている方はここの話は無視してかまいません。


私もそうでしたが、その時の自分の英語力は確実に中級以上と勘違いしていました。
そうで、ありたいという気持ちが強かったのかも知れません。


その結果、難しい英語教材ばかりに手をだしていました。


どれだけやってもできるようになりませんでした。
基礎をわかっていなかったからである。そして簡単な表現のレベルの英語を読むの
もなれてなかったからです。そんな人が難しい物に手をだしてもできるようになりま
せん。


1を選択した人はもう一度、自分のレベルと使っている教材について考える必要が
あります。 自分なりにいろいろ考えてみましょう。


2を選択した人は、まだまだ努力が足りない証拠です。それは基礎の物がしっかり
できる人は確実に中級のレベルの物をこなしてもできるはずです。


そこで問題なのは質を求めるのではなく量をこなす勉強をしないといけません。


あなたは本当に英語を読めるようになるために、頑張っていますか??初級の物を
読んでいる時は簡単に理解できて、楽しかったですよね?だから必然的に量もこなし
ていたのではないででしょうか?


でも少し難しい物に挑戦し始めると、分からない事があり、少しずつ嫌になってきて
実際、自分で思っているより英語を読む勉強は少ないのではないでしょうか?

スポンサーサイト