英語の本ってかんたんに読めるよね(中級〜上級者編)

文の構成を考えて読もう?もっと理解するため!(中級者編)

このレベルではすでに英語を読んでいる中で反射的に文の構造を理解できるよう
になろう。もしそれがまだできない人はそれをできるようになろう。そしてもっと英語
を読める解ける楽しみを知ろう。

英語でも何でもそうですが、分からないと何でも苦痛で、嫌になりますが、分かるっ
てのは本当に楽しい物です。


でもどうしても、自分が一歩進んだ上のレベルに行くには、難しい、道を避けて通る
ことはできません。なんでもそうですが、常に新しいことをするには、慣れるまでに
時間もかかります。 慣れてしまえば簡単にできるようになります。


それまで頑張りましょう。


英文を読み進める上でどうしても注意してほしい読み方があります。もしそれができ
ているのならそれを続けてください。


中級レベルである人は、文を読んでいる中かで文の構成を見極めることです。
これをすることによって理解も深まりますが、文法の力もすごくつきます。


簡単に言うと英文をみただけで反射的に文の構造が理解できるようになる事!


それができるようになるには、読んでいる時に必ず主語と動詞を注意
しながら読みます。


本当にここは重要です!何が主語なのか動詞なのか、だからこの文は進行形になって
いるとか現在完了が使われているとか常に主語と動詞を確認しながら読みます。


そして、それが上手くできるようになったら、この文では関係代名詞が使われている、使
役の用法が使われている、などいろんな文の構造を考えながら読み進めましょう。


このことをしっかりする事によって英文の一つ一つの意味を確実に理解度が増し、文全体
を把握しやすくなります。 そして文法にもやくだちます。


是非、英文を読むときはこの方法を試してみてください。

スポンサーサイト