留学必須アイテム

クレジットカード 必須

クレジットカードがあれば本当に便利です。現金を持っていないときなどに、すぐに使えます。というより、持っていないと不便な事が多々発生します。持っているとできる事、しかし、持っていないとできない事??なんでしょう??

これは特に長期留学する方には絶対持っていてほしいものです。慣れてきたら現地のカードを作ることができますが、留学して始めは何が起こるかわかりません。


しかも、長期留学する場合、アパートに住んだり、携帯電話をかいたくなったりします。そこで絶対に必要なのがクレジットカードです。ないとアパートも借りれなければ、携帯電話も買えません。

なぜかといいますよ。何かしらお金を持っている証明をする物が必要です。それがクレジットカードになるのです。


私の友達でクレジットカードを持っていなく、携帯を買おうとしても買えませんでした。だからプリペードの携帯を買ってました。しかし、それは普通の携帯に比べると通話料もかなり高いですし。

しかも、始めに自分でいくらかだしてカードを買いその通話料が終わると話せません。だから、実際に使いたい時に使えない状態であったりしました。


アパートの場合、クレジットカードがないと借りる事ができません。このように、持っているか、持っていないかで変わってきます。


短期留学でもそうですが、持っていて損はしません。


私が現在使っているのはシティーカードという物です。他のクレジットカードに比べると海外に対応しているので留学で使うのであればこれがいいと思います。


しかも、それの種類でシティーバンクというキャシュカードもあります。こちらも海外に対応しています。日本の郵便局で日本円でお金を振り込み、海外のほとんどの場所でお金を引き出すことができます。私は毎回、お金を引き出すときに使っています。


興味がある方はシティーカードのサイトで確認してみてください。


たくさんカードの種類はありますが私の場合はシティ スチューデントカードいうのに入っています。そして、電話で申し込んだので、その時にシティーバンクの話を聞いて加入しました。シティバンクに興味がある方はシティカードのお問い合わせから電話していただければ、そちらも丁寧に説明していただけますよ。

スポンサーサイト